BLOG
-ブログ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
  • 2020.12.11

    ゴルフの副業でキャディ!本業にも活きる!大好きなゴルフで運動不足解消!そして稼げる!【箱根メインキャディ】

     

    本業は、タクシードライバー。

    一日中運転しているため、運動不足ぎみ。。

     

     

    そんな時に、誘ってもらったのがキャディでした。

     

     

    通勤は1時間くらいで、運転は慣れたもの。

    朝早めの出勤だと、こんな綺麗な景色が見られる時もあります。

     

     

     

     

    元々、大のゴルフ好き。

    大好きなゴルフで稼げるなんてラッキーくらいに思っていました。

     

     

    だから休みの日にキャディに入れる日はワクワク!

    天気の良いゴルフ日和は、自分もゴルフしたいなー、

    なんてうずうずしてしまう時もありますが。(笑)

     

     

     

     

    ゴルフの副業、キャディの一番良いところは、

    やはり、自分の休みの都合に合わせてもらえることですね。

     

     

    本業の休みとキャディの要請が合えば、

    『いつでも出られる!』これが最大の利点だと思います。

     

     

     

    キャディをやっていて良かったなと思うことは、

    「改めて自分は、ゴルフが好きなんだな」と思えたこと。

     

     

    お客様が長いパットを入れてくれると、

    お客様以上に自分が喜んでしまいます(笑)

     

     

     

    また、キャディで培った『挨拶』は、

    本業にも活きていると思います。

     

     

    キャディとしての第一印象を決めるお客様を迎える朝の挨拶と、

    タクシーでお客様をお乗せする時の挨拶、

    これは共通するものがあります。

     

     

     

    キャディの挨拶の第一印象を本業でも活かして、

    どんな時間でも爽やかに好印象を与えられるような接客を心掛けています。

     

     

    今はコロナ禍でできませんが、

    早くお客様とハイタッチしたいものですね。

    難しいロングパットが入って、『ナイスイン!!!』

     

     

     

    キャディ・男性・40

     

     

    キャディの仕事内容とは?

     

    【担当ゴルフ場】

    箱根湖畔ゴルフコース

    小田原湯本カントリークラブ

     

    他のキャディのインタビューはこちら

     


    ~~~ゴルカノキャディのお仕事~~~

    子育てママ

    家事、育児、仕事を効率良くこなしています!

    現役ママキャディ3人が、キャディの仕事(神奈川県 厚木、相模原、箱根地域)について語っています。


    ゴルフの副業、Wワークをしたい方

    OLとキャディの1日を比較!

    フリーランス、ダブルワーク/パラレルワークには最適!

    ティーチングプロを目指すゴルカノキャディスタッフが現場の声をコメントしています。


    よくある質問はこちら

    • ・キャディのお仕事ってどんなことをするの?
    • ・キャディの報酬(給料)は?
    • ・勤務時間や勤務日数は?
    • ・研修ってあるの?
    • ・服装は?
    などのご質問にお答えしています。
    • 前の記事へ

    • 次の記事へ

  • 人気の記事

    • ゴルフウェアはここで買う!おすすめのオンラインショップと実店舗のゴルフショップリスト
    • ゴルフ場に何分前に到着していますか?【ゴルフ初心者】<ゴルフの集合時間>ゴルフの基本
    • <第2弾>知らないと恥ずかしいグリーン上でのルール・マナー【ゴルフ初心者】ゴルフの基本
    • 【雨の日ゴルフ】雨対策は?雨でもやるの?中止にしてもいいの?〈後編〉

    カテゴリー

    最新記事

    • サラリーマンキャディが週末に2時間掛けて箱根に通う理由とは!?
    • 【20代30代限定】ゴルフコミュニティ『スイングサプリ』って知ってる?
    • 【真冬のゴルフ対策】寒くてもゴルフする?もうこれで大丈夫!防寒対策!
    • 【雑誌Regina掲載】ヘラルボニーのゴルフグッズ

    月別記事

  • 関連記事
    • ゴルフウェアはここで買う!おすすめのオンラインショップと実店舗のゴルフショップリスト
    • 『キャディをしていて良かったなと思うこと』箱根メイン勤務のキャディが語る!
    • 【雨の日ゴルフ】雨対策は?雨でもやるの?中止にしてもいいの?〈前編〉
    • 飲食店オーナーの運動不足解消はキャディ!?
    • 嘘じゃない!ゴルフで人生が変わる。
    • <第1弾>知らないと恥ずかしいグリーン上でのルール・マナー【ゴルフ初心者】ゴルフの基本

    BLOG LIST