今回は、11月にキャディデビューした女子大生Kさんにインタビュー!
やはり好きなことを仕事にするって大事だなって思います。
キャディはゴルフ上達への近道?
「自分の好きなことで仕事をしたい」
これが、キャディを始めたきっかけです。
通勤時間は驚愕の約2時間。
しかし、「コースでゴルフをしたい!」という一心で2ヶ月間の研修を終え、まだまだ半人前のキャディですが、少しずつ、成長しています。
キャディデビューしたばかりの今、キャディを通して、目標が2つあります。
1つ目は、「はっきりと相手に伝えること」
「え、そんなこと当たり前じゃない?」と思うでしょうか。
しかし、本当に意外と、とても難しいものです。
お客様は、家族や友人のように私の性格など、知りません。
しかも、広大なゴルフ場の中でもマスク着用は必須。
いつもより声を張らないと、まず、聞こえません。
だからこそ、自分なりの精一杯の身振り手振りでお客様と接する。
キャディだけでなく、社会人より一歩手前の私にとって、絶対に必要なスキルだと強く実感しています。
2つ目は、「ゴルフを上達させること」
キャディとしては「一緒にお客様のプレーを楽しむこと」は必要不可欠だと私は思います。
研修中、「お客様との対話の距離を縮めることができる場所はグリーン上」と教わりました。
ティーショットからスタートし、それぞれがショットを打つ。
プレーヤー全員が集合できるのは最後のグリーンです。
だからこそ、「このキャディさんでよかった」と思ってもらえるように、私自身のゴルフスキルを上達させなければ、と日々練習しています。
実際、業務中にグリーンを読んでいるせいか、最近自分自身のパットも良くなった気がします!
好きなことに携われて、しかもアルバイトとして稼げて、本当に最高です。
GOLKANOに仲間入りしてまだ日が浅いものの、それはつくづく実感しています!
お客様のプレーを見て、自分もゴルフしたいなぁと少しワクワクして、業務が終わればパァーっと練習!最高です!
それに、お客様の中に「このお客様のように上手くなりたい」と目標のプレーヤーができることもあります。
GOLKANOの中では最年少なのですが、GOLKANOのベテランキャディの先輩に負けないよう、キャディもゴルフも頑張ります!
キャディ K
~~~ゴルカノキャディのお仕事~~~
家事、育児、仕事を効率良くこなしています!
現役ママキャディ3人が、キャディの仕事(神奈川県 厚木、相模原、箱根地域)について語っています。
OLとキャディの1日を比較!
フリーランス、ダブルワーク/パラレルワークには最適!
ティーチングプロを目指すゴルカノキャディスタッフが現場の声をコメントしています。