BLOG
-ブログ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
  • 2022.01.15

    キャディのやりがいって何?歴24年のベテランキャディが思うこととは。

    今回はキャディ歴20年以上のベテランキャディに「キャディのやりがい」についてインタビューしました。

    キャディのやりがいって何?

    何より私はお客様がその日一日楽しくプレーが出来て、「ありがとう」って言って貰えるのが嬉しいです。

    気づけばキャディの仕事を始めて早24年。

    でも実は、未だに仕事に自信がないんです。お恥ずかしい限りなのですが。。

    お客様にはよく「癒し系だねぇ~」って言われます。

    良い意味なのか、悪い意味なのか分かりませんが(笑)、

    でもお客様が「今日はキャディさんのおかげで楽しく回れたよ!」と言ってもらえると本当に嬉しくてたまりません。

    そして、また頑張ろう!って元気になれるんです。

    若き頃は、競技などに出てお客様と一緒になって優勝を目指して、そのお客様が優勝した時には、心からキャディの仕事が楽しいなと思ったこともあります。

    今は、競技向きのキャディというよりは、癒し系で(笑)良きお客様のアドバイザーになりたいと思って、日々勉強しております。

    時には、仕事で悔しいこととか、自信をなくしたりすることもありますが、キャディ仲間と一緒に頑張れる仕事なので、やっぱりキャディの仕事が好きだなと思います。

    もともと、キャディの仕事は幼馴染の友人から誘われて始めたのですが、その友人には今でも誘ってくれて感謝しています。

    初心を忘れずに日々勉強し、お客様に「ありがとう」と言ってもらえる良きアドバイザーになれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

    キャディ I


    • 前の記事へ

    • 次の記事へ

  • 人気の記事

    • ゴルフウェアはここで買う!おすすめのオンラインショップと実店舗のゴルフショップリスト
    • ゴルフ場に何分前に到着していますか?【ゴルフ初心者】<ゴルフの集合時間>ゴルフの基本
    • <第2弾>知らないと恥ずかしいグリーン上でのルール・マナー【ゴルフ初心者】ゴルフの基本
    • 【雨の日ゴルフ】雨対策は?雨でもやるの?中止にしてもいいの?〈後編〉

    カテゴリー

    最新記事

    • ③【Women’s EVEN掲載】キャディが一目置くゴルファーとは?|“また一緒に回りたい”と思われる人の共通点
    • ②【Women’s EVEN掲載】キャディの立場向上に向けて|GOLKANO.代表・宮原真里が語る“キャディという仕事の価値”
    • ①【Women’s EVEN掲載】ゴルフが広げた私の人生|GOLKANO.代表・宮原真里が語る“ゴルフとの出会い”
    • ゴルフ場はゴルファーだけの場所じゃない|港区講演で見えた「人・自然・地域」の可能性

    月別記事

  • 関連記事
    • 月1無料開催!ゴルフのオンラインの展示会をご存じですか?『GOLF EXPO』
    • 「“目立つ人”より“整える人”が信頼され続ける理由」
    • ゴルフウェアはここで買う!おすすめのオンラインショップと実店舗のゴルフショップリスト
    • キャディは召し使いじゃありません!ゴルフ業界誌『GEW』9月号に掲載されました!
    • 日刊スポーツ掲載記事「GOLKANO.が新デザイン商品7点を販売中」
    • ゴルフ友達、ゴルフ仲間を見つけよう!『G-match』にゴルカノが掲載されました。

    BLOG LIST