BLOG
-ブログ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
2020.09.14
女性 × おもてなし × ゴルフ。GRACES JAPAN のおもてなしアンバサダーに掲載されました!

スタッフは全員女性!

という、民泊事業・インバウンド集客支援事業を営む、株式会社GRACES JAPAN。

女性ならではの細やかな気遣いが好評です。

 

そんな、女性 × インバウンド事業。

女性のおもてなし力で日本を盛り上げる!

GRACES JAPAN の「おもてなしアンバサダー」として、掲載して頂きました。

 

「ゴルフを通して働く女性の活躍を応援したい」

インタビュー記事内の「毎日の生活の中で大切にしているコトや価値観、その理由」を引用します。

 

大事にしている価値観は、

『笑顔』『謙虚』『品格』です。

これは私自身だけでなく、

スタッフにも伝えている企業バリューになっています。

どんな時も誰に対しても笑顔でいることを忘れず、

どんな時も誰からでも素直に学ぶ気持ちを持ち、

どんな時も誰といる時でも

ゴルカノの一員であることを誇りに思い、

品格ある言動を心がけています。

 

 

これは、アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズの名言、

『楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。』と、

『心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。』

に強く影響されています。

 

 

 

 

弊社ゴルカノは、多種多様なキャディスタッフが在籍しています。

 

女性・男性、

学生・主婦・ママ・フリーランス・Wワーク(副業)、経営者、

20代、30代、40代、50代、60代。

 

 

経験してきたことも人それぞれ。

「キャディ」というのは、キャディスキルにプラスして、自身の経験値がとっても活きるお仕事なんです!

 

副業、Wワークとして稼働しているスタッフは、本業であるサービス業の会話力を駆使して、お客様と絶妙な距離感で会話をしたり、

 

ゴルフが大好き過ぎてキャディを始めたスタッフは、プロが愛用するようなコースメモ(ヤーデージブック)を作成してお客様にきめ細やかな対応ができています。

 

 

また逆に、何度も同じメンバーさん(お客様)にキャディとして付かせて頂き仲良くなると、世話好きなメンバーさんがキャディスタッフの家族や子育ての話まで相談に乗ってくれることも。笑

 

 

これまでの経験が活かせるのも、「キャディ」という仕事の魅力の一つかもしれませんね。

 

 

そんなゴルカノキャディは、引用記事にもあるように、

『笑顔』『謙虚』『品格』を大事にして、お客様第一でご一緒させて頂きます。

 

 

 

株式会社ゴルカノ

代表 宮原真里

 

 

 

~~~ゴルカノキャディのお仕事~~~

 

子育てママはこちら

家事、育児、仕事を効率良くこなしています!

現場の声として3人の働くママである、ゴルカノキャディスタッフがキャディの仕事についてコメントしています。

 

副業、Wワークをしたい方はこちら

OLとキャディの1日を比較!

ティーチングプロを目指すゴルカノキャディスタッフが現場の声をコメントしています。パラレルワークには最適なキャディのお仕事!

 

よくある質問はこちら

・キャディのお仕事ってどんなことをするの?

・キャディの報酬(給料)は?

・勤務時間や勤務日数は?

・研修ってあるの?

・服装は?

などのご質問にお答えしています。

 


関連記事
  • 2020.09.11
    ゴルフ友達、ゴルフ仲間を見つけよう!『G-match』にゴルカノが掲載されました。

BLOG LIST