BLOG
-ブログ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
2020.09.08
キャディー2年目! ママキャディーの楽しみとは?

キャディーを始めて1年半が経ちました。

ちなみにゴルフを始めてからも1年半、経ちました。

 

キャディーは無我夢中で回数をこなせば慣れる!と思いながら日々勉強の毎日でした。今もですが。笑

 

何が難しいって、お客様によって求めていることが違うこと!

毎回、出勤するまでドキドキ!
「どんなお客様に付くのかなぁ」とゴルフバックを積む際にクラブを見て、「んーー、このクラブセッティングだと、こんなお客様?あんなお客様かなぁ?」と想像力を働かせたりして。。

そんなこんなでお客様に挨拶をし、大体2.3ホール進むと、なんとなーく感じが掴めてきます。

ここからは間違えないように、クラブの受け渡し、残りの距離、打つ方向、風を読んだり、グリーンのラインを見たり、やること満載なんです。

もお、大変で大変で…と思うところですが、そのお客様とのやりとりが上手くいったり、予想が同じだったりすると、とても楽しい!

 

 

他の仕事と何が違う?!って、そりゃもちろん体力も多少必要です。

しかし、それ以上にこの景色!最高です!

お客様はこの景色を見るのにお金を支払って見ていらっしゃいますが、キャディーはタダです!笑

 

いえ、むしろお金を頂いています。笑

 

この景色、この山々、緑の青々とした様子、常に季節を味わえること、ストレスなんて溜まらないんです。

体もしっかり動かして、運動しているので、夜もぐっすりです。

キャディー2年目!

更に自分を磨きながら、スーパーなキャディーを目指したいと思うこの頃です!笑

年齢なんて関係ないよねっ!爆

 

 

そしてたまには家でまったりとひとりに。

雨で業務が休みになって、急遽、自分の時間が出来るところも魅力だったりします。

 

自分のゴルフの事についてはまた後日。

ゴルフの腕前は、、まだまだ当たらないし、飛ばないし、掘るし、お笑いゴルフです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

 

キャディー 和田

 

~~~ゴルカノキャディのお仕事~~~

神奈川県 厚木、相模原、箱根地域

子育て中の方

家事、育児、仕事を効率良くこなしています!

現場の声として3人の働くママである、ゴルカノキャディスタッフがキャディの仕事についてコメントしています。

https://golkano.co.jp/recruit_mam/

 

副業したい方

OLとキャディの1日を比較!

ティーチングプロを目指すゴルカノキャディスタッフが現場の声をコメントしています。パラレルワークには最適なキャディのお仕事!

https://golkano.co.jp/recruit_ol/

 

よくある質問

・キャディのお仕事ってどんなことをするの?

・キャディの報酬(給料)は?

・勤務時間や勤務日数は?

・研修ってあるの?

・服装は?

などのご質問にお答えしています。

https://golkano.co.jp/recruit_mam/


関連記事
  • 2020.02.02
    プロキャディとハウスキャディの違い
  • 2020.02.03
    雪かきもお仕事!
  • 2020.02.08
    「ダフった」「ダフる」って何?ゴルフマナーで大事なディボット跡の目土!
  • 2020.02.06
    キャディの成長
  • 2020.01.01
    2019年私のナンバーワンはウッズ!

BLOG LIST