BLOG
-ブログ-

  • © golkano.co.jp. All Rights Reserved.
2020.11.18
『キャディをしていて良かったなと思うこと』箱根メイン勤務のキャディが語る!

娘が寝たあとボケーっとしてるときに、ふとキャディをしていてよかったなと思ったので少し語らせていただきます。

 

 

私は、20歳の時にゴルフを始めました。もちろんド下手です(照

一緒にゴルフした人に「セルフプレーより、キャディ付きでプレーした方が上達するよ!」と言われて、1度だけキャディ付きでまわりました。

 

そしたら、本当にスコアが縮んだんです!!!

 

 

構えた時の向きや、グリーンの的確な指示!

私の打ち方を見極め、その強さのその振り幅と丁寧に教えてくれたベテランキャディさん。

 

まだコースデビューしたばかりで、コースに出るといつもド緊張していた私。

優しいキャディさんに助けられました。

 

それからも、ゴルフ練習場での打ちっぱなしや、たま~にコースでまわったりして、ゴルフを楽しんでいましたが、月日が経ち子どもを授かり、ゴルフは遠ざかってしまいました。

 

 

 

そんな中ママ友に、「子どもがもうすぐ1歳になるのでいい仕事ないかな〜」と相談したら、ママ友自身もやっているキャディの仕事を紹介してくれました。

私の知っているキャディさんは20歳の時に付いてくれた、60代のベテランキャディさんしか知らないので、「え!?その若さでそんなにゴルフうまいの?」と、まずママ友に対してびっくりしてしまいました!!

 

 

でも実は、ママ友はゴルフ経験はありません。

ただ、キャディ歴6年の、歴としたキャディさんでした!!

 

 

 

「ゴルフにまた近づける!」という思いが1番強く、私も軽い気持ちでキャディの仕事をやってみることにしましたっ!

 

 

 

同伴研修をして思ったことは、「自分のスタイルに合ったキャディでいいんだ」ということ。

 

先輩キャディは、それぞれ自分のスタイルをもっていて、それぞれのやり方でお客様を楽しませていました。

キャディは、コースに出たらお客様4名と自分だけ。

自分のスタイルにあったキャディでいいんだと、私は少しばかりホッとしました。

もちろん、基本の仕事内容はみんな同じです。

 

 

きっと、キャディは、自分の個性や、良い所を伸ばせる接客業だと思います。

 

 

 

 

 

そして、キャディの良いところは、拘束時間が何より短い!!!

これは働くママにとって1番嬉しいこと。

 

 

 

仕事が終わり、すぐ夕飯作りからのお風呂!ではなくていいんです。

仕事が終わって、ゆっくりTimeが設けられるんです!これ最高!!!!

 

主婦も人間です。

自分の時間が持てたり、少しでも子どもと遊べる時間が持てるのは心のゆとりに繋がります。

 

 

 

 

 

更に!!!!

キャディの仕事は、高収入

お給料日に、「え?多くない?」って思ってしまったほど!

私はキャディの前に、アパレル販売員のアルバイトをしていましたが、桁違いです。

 

時間にもゆとりができて、お金もへそくりが出来そう♡

 

 

 

 

 

仕事はもちろん、ノンストレス。

やっぱり大自然の中で仕事ができるのも幸せを感じます。

四季折々の風景、春には桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめるんです。

 

 

 

そして体を動かすので、デスクワークとは疲れ方が違います。心地よい疲れと達成感!

さらにダイエット効果もあり!血流も良くなる!運動不足解消で健康維持にも最適です。

 

 

これらの理由から私はキャディをしていて良かったなと、思えましたとさっ(笑)

 

キャディ渡部

 

 

 

 

~~~ゴルカノキャディのお仕事~~~

 

子育てママ

https://golkano.co.jp/recruit_mam/

家事、育児、仕事を効率良くこなしています!

現役ママキャディ3人が、キャディの仕事について語っています。

 

 

副業、Wワークをしたい方

https://golkano.co.jp/recruit_ol/

OLとキャディの1日を比較!

フリーランス、ダブルワーク/パラレルワークには最適!

 

 

よくある質問はこちら

https://golkano.co.jp/faq/

・キャディのお仕事ってどんなことをするの?

・キャディの報酬(給料)は?

・勤務時間や勤務日数は?

・研修ってあるの?

・服装は?


関連記事
  • 2020.02.08
    【ゴルフ初心者】「ダフった」「ダフる」って何?ゴルフマナーで大事なディボット跡の目土!
  • 2020.02.03
    【箱根】雪かき!キャディのお仕事番外編!
  • 2020.02.06
    【箱根・厚木・相模原】キャディ研修
  • 2020.09.08
    【箱根メイン】キャディー2年目! ママキャディーの楽しみとは?
  • 2020.01.01
    2019年私のナンバーワンはウッズ!

BLOG LIST